2008年魚谷香織選手のベストレース!!

2008年を振り返る、最後のテーマはこれしかないでしょう(笑)
ちなみに、2008年の魚谷香織選手の成績は・・・・・


勝率:5.65 優出:3回 優勝:1回
出走回数:187走 1着:30回 2着:37回 3着:46回 フライング:2回


優勝出来たのは嬉しいけど、
欲を言えば優出回数3回は魚谷香織選手の実力からすれば寂しいね。
しかも、女子リーグでは優出ゼロだからね。
つーか、リーグよりオール女子の方がメンバー強力と思うけど・・・・・・
魚谷香織選手はメンバー強力な方が燃えるタイプなのね。
まぁ、来年はオール女子メンバーが集結する女子王座でww


さて、2008年の魚谷香織選手のベストレースですが幾つかあるので、
勝手にランキング形式で書こうと思います。


第3位:10月07日 ジュエルセブンカップ オール女子戦 優勝戦 (下関競艇場



伸び強烈の機力で節間3勝、2着3回で優出しました。
ただ、優勝戦は6号艇で6コース進入!!
6コースからでは厳しいけどトップスタートから捲り差して
1周バックでは先頭争いに加わりました。
結果は3着だったけど、一瞬!優勝もあっただけに悔しいけど、
魚谷香織選手らしい攻めたレースなので印象に残ってます。


第2位:08月07日 オール女子戦 アクアンビューティー選手権 優勝戦びわこ競艇場



魚谷香織選手デビュー初優勝のレースです。
エースモーター引いて初日連勝も、2日目以降セッティングの方向が違って着順を落として、
予選16位で準優勝戦に乗り何とか2着で優出も本来なら優勝戦6号艇が濃厚だけど、
他の準優勝戦で17位、18位の選手が2着になり、
魚谷香織選手は4号艇で優出と運もありました。


で、優勝戦ですが魚谷香織選手が得意としている4カドから捲ってデビュー初優勝!!
勝戦では初日の舟足に戻ってたね。
しかも、4号艇だから優勝出来た気がするし、枠番の運も大きいね。
急遽、びわこ競艇場に応援に行って、1マークで見ていたけど、
魚谷香織選手が捲って抜けた瞬間は叫んじゃったねwww
現にレースリプに(爆)


あと、ウイニングラン&表彰式&水神祭も思い出だね。
これから何回となく優勝するのだろうけど、初優勝の瞬間はいつまでも忘れません。
普通ならデビュー初優勝がベストレース1位なんだろうけどwww


第1位:03月04日 GI 第21回 JAL女子王座決定戦 初日1R (津競艇場



初出場の女子王座決定戦の1走目で1着になった初日にオープニングレース。
2コースから差しての1着です。
俺的には初優勝よりも女子王座での初勝利の方が思い出に残っているんだよね。
勝利者インタビューでも緊張していたな(笑)


女子王座出場ってのは女子選手には一つの目標だと思うし、
将来、女子王座を優勝する為の第一歩がこのレースだと思います。
つーことで、1位にしてみました。


2009年も魚谷香織選手らしいレースを沢山見せて欲しいね。
女子王座予選突破&女子リーグで優勝?(笑)