tysテレビ山口カップKYOTEI女祭り(徳山競艇場)4日目

今日は朝から徳山競艇場へ行ってきましたぁ〜
1月だけで3回目の徳山競艇場だけど、魚谷香織選手のレースを見るのは、
今日が今年初とかwwwwww
(2回は餅つき&トークショーと前検だもん)


しかも、今節は横西奏恵選手も斡旋されているので、関西班のドンもレース見に徳山競艇場とか
2人で徳山競艇場に行くのは2年前の女子王座勝戦以来ですね。
俺達の原点と言える徳山女子王座・・・・・懐かしいね。


いつも徳山競艇場に行く場合、高速道路使えば1時間30分程度で着くのだが、
今日の朝は生憎の雪です。
年に1回程度しか積もらない地域なのに何で今日に限って・・・・・orz
日頃の行いが悪いからなのかな?(爆)


雪で高速道路が微妙な状況なので、車で行けないとなると電車で移動です。
駅に車を置いて、鈍行で徳山まで移動したのだが山口県内で雪の影響で電車が遅れ、
徳山まで2時間30分座りっぱなしとか腰が痛いです。
これなら新幹線使うべきだったか・・・・・


徳山競艇場到着は1Rの展示航走直前でした。
まぁ、1Rに間に合ったからいっか??
暫くするとドンも競艇場に到着したので1マークで観戦です。
徳山は1マークが迫力あるのでいつも1マークにいます。
(2マークはピットが近いけど、ビジョンもないのでレース内容が分かりません)


今日は気温5度と寒かったけど、本場でモーターの音聴きながら舟券打てるのは最高だね。
レースの間も試運転見れるし、何気に試運転は舟券の参考になるからね。
競艇は現場で見てナンボって改めて思います。


さて、今日の魚谷香織選手ですが4Rと11Rの2回乗りです。
朝から普通に試運転していましたよ。
ただ、1艇での旋回が多かったので他の機力との差が分かりにくいけど、
ターン回りの足は良さそうに見えるね。


スポーツ新聞でのコメントも・・・・・・

1Mは思い切った旋回ができていない。足は前回より全然いい。

あとは魚谷香織選手の度胸と技量だけなのかな??
足は前回よりって前回って昨年の徳山女子リーグの事なのかな??
あれと比べればね・・・・・(苦笑)


ちなみに今日の体重は46.5kgで調整重量0.5kgです。


4Rですが6号艇でスタート展示も6コースなので本番でも6コースが濃厚だろうね。
6コースから魚谷香織選手がどぉ捌くかだけど、準優勝負駆けなら攻めて来ると思うけど、
準優当確しているだけに攻めるよりも展開突いたレースすると思うので、
1着よりは2着の可能性の方が高いね。
展示タイムは6.60と相変わらず直線の伸びはいい感じです。


舟券は2着流しの20点と1着で獲れなかったら悔しいので
2連単での金額の変化つけての6点流しです。
あとは単勝100円の計3,100円の勝負です。



レースは6コースから.15のスタート!!
スタートして実況の人が「これは早いスタートがありました」ってアナウンスが流れたので
一瞬焦ったけど、大時計横のランプを見ると2の数字が点灯していたので・・・・・
しかし、2号艇の中西裕子選手は準優勝負駆けだったので、
早いスタートは仕方ないけど、ちょっと早すぎたね。
(12Rで3着に入っただけにこのフライングはもったいないです。)


魚谷香織選手は6コースから1周1マークは最内を差す展開です。
引き波越えても伸びてきて1周2マークでは先頭の1号艇五反田 忍選手の内を差して
2周ホームではラップ状態です。ラップになれば魚谷香織選手の方が機力いいので、
2周1マーク先マイで決着です。
フライング艇があったけど6号艇で6コースから抜きでの1着は大きいね。
これで準優好枠も見えてきたね。



舟券の方も1着は2連単で抑えていたので780円の5枚ゲッツ!です。
3連単が1,810円だから今回は2連単の方が効率良かったね。
あとは単勝290円も獲ったけどこれは記念に取っておきます(笑)


2走目の11Rは好枠1号艇だけど、2号艇に谷川里江選手で3号艇が山川美由紀選手
歴代女王がいるのですが・・・・・
このメンバー相手に逃げられればスゴイけど、
特に山川美由紀選手はオール3連対の6勝でしょう。
今の勢いは完全に手が付けられないのでインから逃げるのは容易じゃないです。


舟券の組み立ては1号艇と3号艇を折り返しての3着流しを3枚と、
1号艇を頭にしての2連単4点と単勝、あとは・・・・・・(謎)



展示タイムは6.67とトップタイムだけど、スタ展見ても.17のスリットだったし、
今節の魚谷香織選手の平均タイミングからゼロ台は行かないと思うので、厳しいね。


レースはインコースから.22の今節の平均スタートだけど、
2コースの谷川里江選手は.15のスタートで3コース山川美由紀選手のスタートは.11と
外2艇にスタート行かれては・・・・・・
1マークまでに2号艇の谷川里江選手に捲られ、3号艇の山川美由紀選手には差されて終了。


それでもなんとか3着争いは持ち込むも3着の廣中智紗衣選手は抜けずに4着でした。
11Rに関してはぶっちゃけ腕の差でしょう。
あとはインからのレースは魚谷香織選手はこれからです。
本当に強い選手になるにはインからのレースで差させず捲らせずに逃げる事かな?
まだ、これからの選手なんで将来は楽しみです。



11Rの舟券魚谷香織選手が4着だったので・・・・・


4日間の予選を終わり、魚谷香織選手は得点率8.00の5位です。
この5位は立派でしょう。
ただ、上位2人は抜けているけどねwwwwww


明日はいよいよ準優勝戦ですが、その前に準優メンバーは2回乗りなので、6Rの4号艇で登場。



ぶっちゃけ準優メンバーの2回乗りは反対の俺からすれば、どぉでもいいけどね。
ここでフライングでもしたら目も当てられないですから、
無事故完走で走っていただければそれだけでいいね。
果たして、明日の6Rは舟券買うのだろうか??


準優勝戦は11Rの2号艇で登場ですが、1番厳しいメンバーに入ったね。



得点で順位が決まるから運命だけど、1号艇が横西奏恵選手で、
3号艇が岩崎芳美選手とか渦潮女王2人にサンドイッチされてます(笑)
けど、2コースからどぉレースするのか??
横西奏恵選手はインから逃げるだろうから、魚谷香織選手は差すのか?捲るのか?
魚谷香織選手がスタート少しでも遅れたなら3号艇の岩崎芳美選手が捲ってくるだろうから、
スタートは絶対に遅れられないね。


これだけのメンバーと戦えるのは、今後の経験になるからいいのだろうけど、
けど、ここまで来たら2着でもいいので優出して欲しいです。
明日はボートピア舟券買うけど、結果はどぉなるのか?注目です。


がんばれ!!魚谷香織選手