tysテレビ山口カップKYOTEI女祭り(徳山競艇場)5日目

今日は月曜日なのに仕事休みな俺!!
どぉせなら明日か明後日仕事休みにしてくれよ。
まぁ、明後日はお休み取っているのだけどね(謎)


今日は、朝起きて疲れがなかったら2日連続で徳山競艇場へGo!も考えたけど、
起きたのが朝9時で疲れが抜けていなかったので回避。
魚谷香織選手の準優勝戦を本場で見たかったけどね。


つーことで、本場行かない代わりにボートピアで徳山オール女子戦打ちました。
到着すると5Rの発売中。
今日の魚谷香織選手は6Rと11Rの準優勝戦の2回乗りです。
しかし、今日の徳山は朝からインが決まっていたね。
最終的には逃げ5本ですけど、今節はインが決まらないレースが多かったので、
5本でも多く感じます。


今朝のスポーツ新聞の魚谷香織選手のコメントは準優に関してでした。

道中もいいし、バランス取れてる。Sは全速の0.15くらいはいきたいですね。


機力は相変わらず高いレベルで安定しているんでしょうね。
あとは、スタートが課題だけど、今節はスタートタイミングは安定していると思いますよ。
ただ、あと1艇身早いスタートが行けたらなぁって思うけどね(笑)
まぁ、フライング1本持ちだし、スタート慎重になるのは分かるけど準優は一発勝負だし、
気合いのスタートに期待しています。
つーか、このメンバー考えると.15でも捲られるような気もするのだけどね。


ちなみに今日の体重は昨日と同じく46.5kgで調整重量0.5kgです。


準優勝戦の前に6Rの一般戦は4号艇で登場です。
このあとに準優を控えているだけにムリはしないだろうね。
(5Rの谷川里江選手のように章典除外喰らったら痛いだろうし・・・・)
けど、俺は魚谷香織選手を信じて舟券は1着流しで勝負です。



スタート展示は5コースだったけど、4コースでも5コースでもカド取れそうだし、
中枠の艇はスタート遅い選手が揃っているので、スタート決めればカドから捲り差せそうだね。
ここでも問題はスタートだけど、スタート展示見る限りは.05と本番でも期待できそうだし、
準優にリズム良く望む為にもここは一般戦でも上位着獲って欲しいです。


ただ、気になるのはチルト0で展示タイムが6.70で遅いのだよね。
とりあえす、チルト0を試したかったのかな??


レースは本番では枠なりの4コースカドと魚谷香織選手が1番得意な並びですね。
あとはスタートだけど、3コースの石井裕美選手がスタート決めるとか想定外!!
しかも、魚谷香織選手は.20と遅いし(苦笑)
3コースが出て行く展開になると4コースの魚谷香織選手は差すしかないね。
差したけど引き波の分、先マイした1号艇の池田浩美選手の逃げが決まり、
魚谷香織選手は何とか2着でした。



完全にスタートで負けたレースでした。
このスタートで準優勝戦大丈夫かな??(心配)


11Rの準優勝戦ですが、2号艇で登場だけど昨日の日記にも書いたけどメンバー強いよね。
1号艇と3号艇が渦潮女王だもん。
6号艇にも徳山女子王座で優出した池田浩美選手がいるし、
このメンバーで優出出来れば今後の自信にもなるだろうから2着でもいいので優出して欲しいね。
俺の舟券も優出の願いを込めて、1着、2着流しで勝負です。



スタート展示は枠なりの2コースからだけど、スタ展から遅れてる〜(汗)
展開解説コーナーで山本泰照さんは力入っているように見えるって言ってたし
もしかして、プレッシャー感じているのかな?
平常心でいつもの魚谷香織選手の攻めたレースして欲しいです。
ちなみに、展示タイムは6.70のトップタイムでチルトもマイナスでした。


レースは枠なり進入で2コースからだけど、起こしで遅れているし・・・・・・
しかも、1号艇の横西奏恵選手もスタート遅れとか(珍しい)
内2艇が遅れた展開になると外が攻めて来るのかと思ったら
1マークは流れ気味でも横西奏恵選手が先マイ。
魚谷香織選手はスタート行けなかったので差しに構えるも
捲りに来た3号艇岩崎芳美選手の引き波に嵌ったね。


その内を6号艇の池田浩美選手が差して1周バックでは立て直した魚谷香織選手と併走も
池田浩美選手の艇が伸びて1周2マークで内から先に回って、
魚谷香織選手は外をツケて回るも届かずに終了!!
その間に岩崎芳美選手が迫ってきたので、あとは3着を守るのに精一杯!!
猛追を凌いで何とか3着は守ったけど、惜しくも優出はなりませんでした。



すべてはスタートだったな。
ちなみに、魚谷香織選手のスタートタイミングは.28で今節1番遅いスタートです。
大切なここ1番でやっちゃったね。
けど、今日は惜しくも優出出来なかったけど今日の経験は絶対に生きると思うので、
もう1日、魚谷香織選手らしいレースで最終日はいい形で締めて欲しいです。


最終日の魚谷香織選手は6Rと10Rの選抜戦2回乗りです。



6Rは一般戦で5号艇だけど簡単には1着獲れるメンバーではないなぁ〜
2号艇には先輩の片岡恵里選手で3号艇は今日から追配でピンピンの松本晶恵選手とか・・・
舟券買いたけど、案外2着流しってのが良さそうかもね。



10Rの選抜戦は1号艇で今節2回目のイン戦になりそうです。
4日目11Rのイン戦は2号艇に谷川里江選手で3号艇に山川美由紀選手
厳しいイン戦だったけど、明日のメンバーを考えるとインからすんなり逃げて欲しいです。


最後は1着で2009年地元の初戦をいい形で締めて次節に繋げてね。