大村オール女子戦を振り返ってみる(2)

4347 魚谷香織選手の今節の成績一覧(5日目〜最終日)

・5日目

8R 4号艇 2コース進入 ST.31 2着 1分48秒7

12R 1号艇 1コース進入 ST.24 4着 1分50秒8

・最終日

5R 4号艇 4コース進入 ST.28 2着 1分50秒6

12R 1号艇 1コース進入 ST.31 3着 1分50秒4


魚谷香織選手60日のフライング休みに入った為に、
ネタ切れ起こしそうなので(笑)大村のオール女子戦を2日に渡って振り返る2回目です。
今日でレース回顧も終わるし、明日からはどぉしまょ??


さて、予選4日間を8戦6勝2着1回の圧倒的な強さで
予選トップ通過を決めた魚谷香織選手ですが、
モーターは節一クラスで本人も「選手になって1番出ているモーター」と公言しているようです。
まぁ、レース見ていたらスタート遅れても1マークまでの伸び返して先マイ出来るのだから、
それだけ出ているんだろうね。


このままなら「優勝」も見えてくるけど、
準優勝戦&優勝戦は一発勝負だからね。
しかも、得点率の関係から魚谷香織選手が1号艇で登場の12Rが1番の激戦メンバーだしww
だって、オール女子戦で横西奏恵選手が予選6位ってありえないでしょ?
こればかりは運だよな。


で、準優勝戦はスタート遅れて1マークまでに伸び返すも、
予選のように簡単に逃げれる相手じゃなかったね。


結果は4着で優出ならず!!
優勝は新聞にワースト機まで書かれていた横西奏恵選手だもんなぁ〜
初日から機力に苦しんでも最後は優勝して行くって・・・・・・
しかも、魚谷香織選手と同じフライング2本持ちでね。
まぁ、この辺が女王を3度獲っている実力と経験なんだろうね。


魚谷香織選手の最終日は辛うじて3連対キープしたけど、
11Rの選抜A戦の内容は準優勝戦と似たような感じだし、う〜ん?(苦笑)


けど、節間6勝して、4着2本以外はすべて3連対なんだから結果としてはヨシ!!でしょう。
節間勝率6.00を大幅に上回ったし、来期のA1級昇格、大丈夫そうですね。
まだ、期末まで1ヶ月あるので、確定してからだね。


本音は本人も優勝したかっらだろうし、俺も優勝が見たかったけど、
幾らモーターが出ているだけでは優勝出来ないし、実力も運も必要です。
今回の経験は将来に生きると思うので、60日の休み明けから魚谷香織選手らしいレースで
今度は優勝して欲しいです。