初体験!!

って、タイトルはちょっとエロいな(笑)
あっちの初体験は遠の昔に(ry
(↑どっちの?)


さて、今日は午前10時過ぎに起床。
関西班の某名古屋人が泊まりにきて朝の3時まで話で盛り上がった影響で
おかげでこの時間まで寝てました(爆)


で、今日は1日フリーで、某名古屋人が広島を観光したいらしいので、
それに付き合う事にしました。


最初に向かった先は、↓



大和ミュージアムと隣のてつのくじら館。
俺も初めて行ったんだけど、大和ミュージアムでは、戦艦大和の歴史に感動して、
てつのくじら館では本物の潜水艦の内部で驚き軍事ヲタじゃなくても行く価値ありです。


1時間程度滞在して、次に向かった先は↓



広島競輪場(笑)
何で競輪に行こうって話になったのか分からんけど、
ギャンブルは好きなんで楽しめるでしょう。


ただ、俺は・・・・・・



競輪初体験!!


テレビでは見たことある程度で車券買うのは初めてです。
とりあえず、某名古屋人が少しだけかじったことあるらしいので説明を聞きながら、
自分なりに予想して車券を購入。
7Rと8Rで勝負したけど、8Rはアツかった。
1着、2着は的中も3連単なので3着を買ってなくてハズレ!!
しかも、4着の選手は買っていて際どい差だったのでドキドキしたね。
競輪はゴール前の混戦が激しいね。
あと、何となくだけどラインが重要なんだね。
人の心理を読んだ人が勝ちとか奥が深そうですね。


まぁ、俺は競馬と競艇が専門なんで競輪に嵌る気はないけど、
たまにやるなら面白いです。


競輪場をあとにして広島市街に出て、来週の女子王座の為に謎ブツを買って、
俺のお勧めのお好み焼屋で食べて駅まで送ってきました。


今日は新たな地元の発見が出来たような気がして充実したなぁ〜♪


お疲れさんでした。


来週はドンも加わり女子王座に行きます。
このメンバーで競艇場に行くとは数年前では考えられなかったな(笑)