G3 2008女子リーグ第4戦 第4回夜の女王決定戦(蒲郡競艇場)5日目

初日、2日目と荒れていたのに、開催日が進むにつれて堅い決着が目立つとかwww
今日は6Rから12Rまで1着がすべて1号艇とか(寒っ!)
従って、準優勝戦が行われた9〜11Rもイン逃げ3連発の決着になりました。


10Rの池田紫乃選手11Rの横西奏恵選手のインは堅いと思ったが、
10Rの長嶋万記選手まで逃げるとはwww
結果、準優3レースは堅い決着になりました。


今日は夕方からボートピアに行って準優勝戦を勝負しようとも考えていたが、
雨が降っていたので家で大人しくしていたのだが、正解!!
多分、買っていたら3連敗だったでしょう。


ただ、1着は堅くても2着争いは熾烈なレースが多かったです。



特に11Rの準優勝戦は1号艇の横西奏恵選手が逃げて、
他の5選手は1周目バックでは横に並ぶような展開!!
誰が優出してもおかしくなかったし、
1周2マークで6号艇の中西裕子選手が先マイした時には一瞬夢見たけど、
夢はそこで終わりました(苦笑)
2着は同じ裕子でも中西ではなく細川でした。
ゆうこりん(not 細川)もう少しがんばれよ〜
ただ、見せ場はタップリだったので将来が非常に楽しみです。
関西班のドンも乗り換える時期が近い?だろうなww


で、準優勝戦も終わり明日の最終日12Rでは優勝戦が行われますが・・・・・



1号艇の横西奏恵選手で鉄板じゃん。
前節の常滑オール女子戦でもイン逃げで優勝して今節も予選はオール2連対で
準優も楽にインからスタート逃げきって1着!!
今節の1号艇の横西奏恵選手は準優のデータ見ていて、
スタート発順率1.9だそうです。
ほぼトップスタートからレースすれば腕は記念クラスなので女子戦では負けないね。
明日の優勝戦も相手よりも自分次第になりそうです。


こういう時に怖いのはあれだけど、今日のスタート見ていたら心配ないかな?
優出メンバーの他の艇が横西奏恵選手勝つとすれば、
スタート行くか?だけど、ゼロ台前半は行けないっしょ??
あとは、横西奏恵選手がスタートで今までにないような
ドカ遅れするとか、他力本願だな(爆)


まぁ、俺は優勝戦横西奏恵選手には逆らえないと思うので、
1号艇から相手は決め打ちで3連単4点ぐらいで勝負しようかな?って思います。
2着や3着争いを考えるのが面白そうな優勝戦です。


そういえば、関西班のドンは横西奏恵選手が優出したので、
明日は本場に行ってくるそうです。
去年の蒲郡女子リーグも優勝戦だけ本場で見て、横西奏恵選手が優勝したんだよな。


優勝すれば連覇になるのか??
優勝すれば「女子王座の優先出場権」が手に入るけど、今年の女王なんで関係ないけどね。