SG 第23回賞金王決定戦(住之江競艇場)

今日のスポーツ紙は、ほぼ全紙で賞金王決定戦の記事が一面とか、
競艇がスポーツ紙の一面を飾るのは、賞金王決定戦の日だけだろうね。
嬉しくてスポーツ○知以外すべて買いました(笑)



今日の勝負は12Rの賞金王決定戦ですが、その前に10Rのシリーズ優勝戦が的中したので、
11Rの順位決定戦も勝負してみるが、全く予想していなかったので、10分の休憩時間で予想!!
1号艇の魚谷智之選手で堅そうな気がするけど、
魚谷智之選手の強いイン戦ってあまりイメージがないんだよね。
つーことで、1号艇、2号艇、4号艇の変則ボックスで勝負してみる。



で、結果は1号艇魚谷智之選手イン逃げで3着に4号艇の赤岩善生選手が入ったのだが、
2号艇の坪井康晴選手が6着とかwwwww
坪井康晴選手も初日の1走目だけだったな。
1,800円しか投入していなかったので、大した負けではないけど、
じっくり予想すれば取れそうな組み合わせだったな。



まぁ、気持切り換えてメインは12Rの賞金王決定戦です。
賞金王決定戦は昨日から予想して1号艇の井口佳典選手の1着は疑いません。
機力は決定戦のメンバーでも1番だし、トライアル1走目からの流れもキテるね。
(展示タイムも6.51のトップタイムでした)
ただ、問題は井口佳典選手からだとオッズ面で期待出来ないけど、
2号艇の松井 繁選手は2着では買わないので、
金額にメリハリ付ければ最低でもガミらないでしょう。




レースは予想通り誰も動いて来なかったね。
楽なインコースから.12のトップスタートの井口佳典選手が1周1マーク先マイでイン逃げ!!
しかし、賞金王決定戦でインからトップスタート切れるとか、すごい精神力だよ。
しかも1マークのターンは絶対に捲らせない、差させない完璧なターンでした。
トップスタートと完璧なターンされたら他の艇は出番ないね。


1周1マーク回った時は焦点は2着争いでした。
2着は最内を差した濱野谷憲吾選手で3着は吉川元浩選手で決まりました。
松井 繁選手は予想通りイン以外だと厳しい足だね。
つーか、1着の井口佳典選手の上がりタイム1分44秒5って住之江レコード??
このモーター今後も注目だな。



井口佳典選手が1着で俺の舟券も的中!!
3連単2,870円を4枚買ってました。
本当は5枚買う予定が電投の予算がなかったのよねぇ〜
ボートピアだと5枚は買ってたな。


最後に今日の収支は・・・・・


14,600円投入して23,580円の払い戻しだから約9,000円の勝ちです。
多少、ハイリスクローリターンな勝負した気もするけど、 勝てばいいっしょ??


とりあえず、今年最後のSGをシリーズ&決定戦ともに的中したから気分いいね。
賞金王は今日で終わり、今年の競艇も終わりではなく明日から唐津のオール女子戦ですよ(笑)
女子戦ファンは賞金王よりもこっちがメインです(爆)