GI 開設55周年記念 全日本王者決定戦(唐津競艇場)最終日

開催していたのは知っていたけど、全くレース見ていなく機力なども分からないので、
パスの予定が優勝戦の出走表を見ると荒れそうな気がしたので、優勝戦のみ購入しました。


勝戦の1号艇は辻 栄蔵選手だけど、辻 栄蔵選手のイン戦は
2回に1回飛ぶってデータあるからね。
しかも、今節は4日目、昨日の準優勝戦とインから逃げているし、そろそろやりそうなんだけどね。
更にスタ展で外の艇が前付けに来て内がゴチャついていたので
コース主張すれば深くなるだろうし、
断然人気なら買ってもしゃーないので、インから逃げた場合は諦めます。


俺の狙いは2号艇の木村光宏選手です。
展示で1番時計だったし、コースも2コースに拘らないでしょ?
センターから自在の攻めで優勝でしょう。
しかも、辻 栄蔵選手以外なら万舟だし・・・・・・



レースは6号艇の三井所尊春選手が前付けでインをうかがうも、
辻 栄蔵選手が主張しての内2艇は深い進入です。
2号艇の木村光宏選手は3コースだけど、ちょうどいい進入ポジションだし、
内2艇がこの深さならスタート決めれば行けると思ったね。
で、スタートはインの辻 栄蔵選手が.48のドカ遅れ!!
2コース三井所尊春選手の内を木村光宏選手が差して1周バックでは抜けだして先頭!!
この段階で1号艇の辻 栄蔵選手は万事休す!!


あとは、木村光宏選手から総流ししているので高めが入るのを期待して・・・・・
結果は3連単14,620円ゲッツ!!
3着が三井所尊春選手なら300倍超あったのだけどなぁ〜(惜)



まぁ、今年2本目の万舟ゲッツしたのでヨシとしましょう。


最初は買う予定なかったのに、展示と出走表だけで予想して万舟的中とは嬉しいね。
思わぬお金が入ってきたよ。


そういえば、木村光宏選手は昨年5月の下関一般戦の優勝戦でも万舟獲らせて貰ったね。
いつも、お世話になってます(ありがと!)